ふるさと愛

観光Tシャツを作成しています。もう一度、皆さんがふるさとを好きになってくれたら嬉しいです ^ ^)

観光Tシャツ(都道府県Tシャツ)とは

タイトルそのまま、観光のお供にお役立ち頂ける内容を

都道府県毎に47枚のTシャツにして表したものです。

 

※旧名では都道府県Tシャツ。今では単に観光Tシャツと呼ばれています。

 

f:id:shiba-kaito:20171119101606p:plain

※Tシャツの完成予想図

 

自分の出身地を説明しやすくなるものを着ていたら、

会話のネタにもなって面白いのでは?

「これ食べたことある?」「次、ここ行ってみよう!」等、

観光者が着ることによって地域活性化に繋がるのでは?

そこで、まずは有名なものを優先的にインデックス形式で並べ、

2000 × 2000ピクセル2枚に抽出。

その中から更に1~2割の項目を厳選。

神社仏閣、名産品、温泉、観光名所などなど。

カテゴリー毎に色分けして、白地ベースの片面にまとめて

上記にあるようなデザインへと変更になりました。

 

 旅行好きの方や地元の方は思うかもしれません。

「いやいや、こんなものではないよ。もっと書ける内容がたくさんあるでしょ!」

ごもっともなご意見を頂くことも少なくありません。

 

気持ちとネタは 山のようにあるのですが、いかんせんスペースがありません。

申し訳ない気持ちばかりで恐縮ですが、スペースの都合上

どうしても大幅にカットせざるを得ない部分が多く出てしまいました。

もし見られた皆様が「これを入れるならあれも入れてほしい!」

などと思われる箇所がありましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

スペースだけでなく、商標的な部分も絡んでいますので精査が必要ですが、

ご指摘が表記ルールに適うものでしたら編集することもあるかもしれません。

 

北海道から南へ順番に販売していく予定です。

準備がどこまで進んでいるのか、最新原稿の編集状態などは

当サイトにてリアルタイムに 発信していく予定です。

 

最後に。

 

日本は多くの素晴らしい文化が息づいています。

土地に根差した文化を造った偉大な先人達の遺伝子は、

今も私たちの中に息づいていると信じています。

知恵と工夫を凝らした歴史を思い出して頂き、

皆様の元気を呼び起こす一助になって頂けたら。

故郷を想い、新たな観光地を巡る際のお供としてご利用頂ければ、

この上ない喜びです。

 

 

芝 戒人