ふるさと愛

観光Tシャツを作成しています。もう一度、皆さんがふるさとを好きになってくれたら嬉しいです ^ ^)

禁煙するにはまだ早い

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この度、急きょTシャツデザインが変更になりました。
 
気にされている協力者の方がいらっしゃるかもしれないと思い、この記事をアップ致します。
 
私は今まで多くの方達に世話になりつつ、時に迷惑をかけながら物造りをしてきました。
 
それに比べれば、今回の計画変更は気にすることはあっても引きずるような迷惑事ではありません。
 
当然、誰を怒ることも恨むこともありません。
 
 
周りは色々言うかもしれませんが、くれぐれもお気になさらないように。
 
全てカバーできます。
 
私がそうしてお世話になったように、私もそうします。
 
 
良かれと思ったことでも、結果として上手くいかないことはよくあることです。
 
私には数限りなくあります。
 
今回のTシャツ企画も、どこかの誰かにとっては凄い迷惑になることを始めようとしているのかもしれません。
 
連絡をしていく中で「訴えてやる」と言う人もいたくらいなのですから。
 
無理はできません。
 
でも、考えた上で人の役に立つと信じたことなら、やはりやるべきだと思うのです。
 
 
最後に。
 
私が今より多くの迷惑をかけていた頃、人から言われた言葉をお借りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shiba-kaito:20171012012525j:plain

 
人生はタバコに似ている
 
太く短くも、細く長くも選べる
 
だが、どのような楽しみ方をしたとしても
 
周りに全く迷惑をかけないでいるのは難しい
 
 
 
 
 
 
共に楽しんでいきましょうね。
 
芝 戒人